人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように生活をし、生活するように旅をする。


by emieyedays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後輩と台湾二人旅

三日目 昼間

今日も小籠包食べるわよー!三日連続。
金品茶楼のが二回続いたので、今日は世界的有名店の鼎泰豊へ。

後輩と台湾二人旅_c0217058_2258735.jpg

この広場を通り抜けるの。もうね、暑くてバテバテよ。スズキは暑さに強いらしく「暑いっすね~」と言いながらも「でも暑いの平気なんすよ。」って、これ若さかしらん。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2303090.jpg

スズキに、せっかくだから台湾的イケメンを見せてあげようと思ったけど、そうよそうよ、衛兵はいなくなったのよね。ただ今、工事中。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2314034.jpg

こんなんおりますねん。暑くても平気なのね。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2322020.jpg

足広げて、おなか冷やしてるのかしらね。

後輩と台湾二人旅_c0217058_2331237.jpg

大人気のはずの鼎泰豊、案外空いてる。日本人観光客激減だから?
後輩と台湾二人旅_c0217058_2341491.jpg

私、これ好きなの。油揚げの分厚いのを醤油で甘辛く煮たもの。じゅわっと煮汁が口の中に広がるの。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2371384.jpg

キャベツ炒め。こういうシンプルなのもおいしい。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2310720.jpg

ピリ辛の水餃子。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2311315.jpg

鼎泰豊の看板メニューの小籠包。ちょっとぬるいか・・・。私は金品茶楼の方が好きだなぁ。
後輩と台湾二人旅_c0217058_2315999.jpg

酸辣湯はうまい。黒酢を足して、ちょいすっぱめにするのが好き。

永康街は前はいつ来ても日本人でいっぱいだったんだけど、暑いから?平日だから?震災後だから?あんまり見かけなかったの。なんか、さびしいと思った。確かに震災で気分的に旅行にという感じにはならないんだけど・・・。
by emieyedays | 2011-12-12 23:20 | 旅 台湾